脱毛サロンデビューするならココ!経験と口コミに基づくおすすめ情報!!

このサイトにお越しくださいまして、ありがとうございます。
沖縄在住の実衣と申します。

こちらのサイトをご覧いただいているアナタ!
脱毛サロンへ行くにあたって、こんな悩みを抱えてませんか?

実衣

~全身脱毛サロンへ行くにあたっての悩み~

★全身脱毛サロンのおすすめが知りたい!
★全身脱毛サロンの料金プランや脱毛範囲が複雑すぎ
★そもそも全身脱毛サロンにはどんな店舗があるの?

沖縄県内には脱毛サロンがたくさんありまして、、、代表的なサロンは7店舗ほどあります。でも、サロンごとにプランや脱毛範囲がまちまちで、ネットの情報を見ていると混乱するばかりかと思います!

実衣

キレイモ・シースリー・コロリー・脱毛ラボ・ミュゼプラチナム・TBCレディース・ジェイエステティック・・・沖縄県内だけでもサロンはいろいろあるけど「施術内容も料金も満足できる」全身脱毛サロンは、めったにないんですよね。。。

沖縄のおすすめ全身脱毛サロンの「GOOD!」と「BAD!」をポイント解説

そこで!
たくさんのサロンを経験・研究し尽くした私・実衣が、特に「全身脱毛ビギナー」さんにオススメの店舗をチョイスし、おすすめ順にランキングしました!

また、脱毛範囲や料金プランなど、初心者さんがわかりにくいポイントもあわせて解説しましたので、是非とも参考にしてくださいね!

一度始めたら気分がグングン上がって、今までやってなかったのが恥ずかしくなるのが脱毛の世界!!

最初に門を叩くのはコチラのサロンですよ!
( ´∀`)b

  1. キレイモ(沖縄新都心店)

    kireimo_radar2

    沖縄県内店舗:沖縄新都心店
    アクセス:おもろまち駅から徒歩7分
    営業時間:11:00〜21:00

    【初心者に安心!キレイモの特徴】
    ①多くの有名人御用達
    全身脱毛に特化したサロン
    VIO脱毛や顔脱毛も含まれている
    ④国産の脱毛器具なので安心
    ⑤技術力が高い
    月額制と回数制等支払いに融通性がある

    >>初心者に安心のキレイモに行くなら

キレイモのGOOD!

①キレイモは500人もの芸能人が通ってる!

キレイモは2014年にオープンしたばかりの比較的新しいサロンです。

オープン当初から、いろいろなモデルさん・女優さん・タレントさん・読モさんがtwitterやブログなどで「行ってきた」といっていて、話題性が高い印象がありますよねー???
なんと500人以上もの芸能人が通っているそうですよ〜!

「通ってる」んです

1度だけじゃなく何度も通っている!

よく有名人の「行ってきたよ!」カキコミを見ると、「どーせ、お仕事の一環で(タダ&宣伝料もらって)ちょっこっと行っただけじゃないのぉ〜?(嘘っぽ〜い)」
って思いますが、下記の写真の方々は通っているようです。複数回のカキコミがありましたから。

実衣

美意識が高くて情報網も豊かな有名人です。
ほかにもっといいサロンがあるという評判を聞けば、すぐに行くのをやめちゃうと思うんですよね。
これだけでなんだか信用できそうな気がしませんか?

キレイモに通う有名人

梅田彩佳さん、水沢アリーさん、オクヒラテツコさん、くみっきーさん、
山本優希さん、宮城舞さん、尾崎紗代子さん、峯村優衣さん、安部ニコルさん、
小泉梓さん、菜香さん、ゆんころさん、あいにゃんさん、まにゃさん、せがしぃさん、磯部奈央さん、大信田恵さん、ぐぐさん、小西せなさん、齋藤彩乃さん、新原愛加さん、新部宏美さん、はあちゅうさん、濱崎千羽さん、真優川咲さん、三浦泉さん、ゆんさん、るいぺちさん などほかにもたくさん!!
キレイモ・タレント
(▲梅田彩佳さん、水沢アリーさん、オクヒラテツコさん、くみっきーさんが!)

②キレイモは全身脱毛に特化したサロン

キレイモ以外でも「全身脱毛」をやるサロンはたくさんありますが、そのほとんどは「部分脱毛も」やっています。

しかしキレイモは全身脱毛に特化していて、全身脱毛専門サロンならではのサービスや料金体系になっています!

小さい頃から身体じゅうがボーボーな沖縄女子の実衣にはピッタリのサロン!

もう、片っ端から身体のあらゆる部分をダーーーーっと脱毛してもらっていますよ!

部分脱毛は安いけど結局・・・

それから、「部分脱毛」みたいに安くはないけど、脱毛って1ヶ所やってみると「次は腕、脚・・・」などなど欲が出てきて、、、

結局いろんな部位もやりたくなっちゃうものなんです。

なので、目先のお安さだけに目が行って、後から追加追加で部分脱毛をしていくと、「結局は全身脱毛よりもコストがかさんじゃった!」っていうことになっちゃうので、注意してくださいね。

実衣

最初から全身脱毛をした方がお得なんです!

③お得!キレイモの全身脱毛にはVIO脱毛や顔脱毛も!

キレイモ(KIREIMO)は、全身のあらゆる部位を33ヶ所に分けて脱毛をしてくれます。

この脱毛部位をよーくチェックしてみると、ほかの全身脱毛サロンではやっていない部位も含まれているんですよ!kireimo_bui2

キレイモの全身脱毛33ヶ所

■顔
鼻、鼻下、あご、あご下、おでこ、もみあげ、両ほほ
■上半身
両ワキ、胸、乳輪回り、お腹、おへそ、手の甲、手の指、うなじ、肩、背中(上)、背中(下)、ひじ、両ひじ(上)、両ひじ(下)
■下半身
Vライン(上)、Vライン、Vライン(サイド)、Iライン、Oライン、ヒップ、腰、両ひざ、両ひざ(上)、両ひざ(下)、足の甲、足の指

キレイモの全身脱毛には、VIOラインはもちろん、顔全体も含まれています。

どこのサロンでもVIO全て含まれいるとは限らないし、「おでこ」と「ほほ」まで含んだ施術は、他店では行っていない場合が多いです。

顔の産毛までも濃い実衣には、とってもありがたかったです!

実衣
顔脱毛をすると、顔色がパァ〜っと明るくなるのはもちろん、メイクのノリがよくなったり、毛穴が小さくなることも期待できるそうなので、おでこと両ほほを含めてばっちり決めておきたいところです!(小鼻もゴッソリなくなったのも嬉しかった)
もぉ〜、キレイモにおまかせして、ツルスベ全身脱毛をしちゃいましょう!!

>>VIOも顔も脱毛できるキレイモはこちら!

④キレイモの脱毛器具は国産なので安心&痛くない

キレイモでは国産の器具を導入しているので、日本人の毛質や肌質に合った施術が行われているので、安心です。私の剛毛にもバッチリ合ってましたよ!

また、お肌を冷やしつつ照射施術する方式の器具なので、ほぼほぼくなかったですよ

 

⑤キレイモの全身脱毛は技術力が高い!

脱毛はデリケートな施術であるため、器具の機能のよさはもちろんのこと、施術する人間のスキルも必要不可欠です。

キレイモでは、

・ハイレベルな研鑽を積み認定試験をパスした「認定脱毛士」が施術を行っている
顧客ひとりひとりに適した施術をしている

ので、安心して身を任せることができました。

⑥キレイモは月額制と回数制があるので通いやすい

キレイモの料金プランはとても柔軟で、

・自分の都合で脱毛回数や脱毛期間を決める「月額制」
・当初決めた回数契約の「回数パックプラン」があるのです。

月額制はお手軽価格で始めすぐにやめられるから低リスク

キレイモの月額制の特徴
・月額9,500円(税別)
・月1回通うだけで、全身の2分の1ずつ脱毛⇒忙しくても通いやすい。交通費も節約できる
・2ヶ月(2回通う)で全身1周の脱毛が完了⇒ハイペースで脱毛
・いつでもやめられる

大金を用意する必要がなく、月額9,500円から全身脱毛を始められるのは、嬉しいですよね。私は、バイト代を工面しながら通っているので、都度払いの月額制プランはとても助かっています!

また、月額制は、いつでもやめられることが大きなメリットだと思います。
(でも、最低2ヶ月は通わなくてはならない)

回数制だと最初に契約回数分の支払いが発生しているので、途中で別のサロンに移りたくなったり、途中で脱毛の必要がなくなった(毛がなくなってきた)という場合に困っちゃうんですよね。

回数パックプランの特徴

まとまった回数を一括契約するぶん、月額制よりもお得な点があります!

1回の施術で全身1周の脱毛をする(2ヶ月に1回通うだけでOK)⇒月額よりもさらにスピーディ!
シェービング代が無料(月額制だと1回1,000円必要)
・10回プラン以上で、月額制よりもトータルで安くなる

 回数パックプランは総額で月額制よりもお得

「回数パックプラン」は、契約時に通う回数を決め、その回数分の料金を一括払いします。
(*分割払いも可能!クレジットカードでリボ払いです)。

キレイモの回数パックプラン
・6回(12ヶ月) :114,000円
・10回(20ヶ月):186,200円
・12回(24ヶ月) :212,040円
・18回(36ヶ月) :290,700円
10回以上のプランにすると安い!

回数パックの10回は月額制20回に相当します。

[回数パック10回]は186,200円<[月額制]190,000円

⇒3,800円割引料金なのです(12回、18回はもっとリーズナブル☆)

★何回契約にしたらいいかは、無料カウンセリング時にスタッフさんが毛量を見て判断してくださいますよ。

回数パックプランは通う回数が少ない

回数パックプランは2ヶ月に1回(隔月)通い1回で全身全ての脱毛を行うので、月額制に比べて通う回数が少なくて済むので(月額制は毎月通う)、忙しい人にピッタリです!

回数パックプランはお得だけどデメリットも・・・

回数パックプランはコスト面等メリットがありますが、心配なこともありますよね。。。

・契約時にまとまったお金が必要
・途中で別のサロンに移りたくなったら?
・途中で脱毛の必要がなくなったら?(毛がなくなってきた)
(実衣はボーボーなのでそんなことはありませんが!)

もちろんクーリングオフ制度もありますし、途中解約によりもなされますが、解約手数料が必要です。

実衣

回数制もお得だけど、月額9,500円だけでいつでもやめられる月額制の方がリスクの少ないプランといえます!

月額制と回数制どっちにすればいい?

キレイモはお財布に優しい月額制とトータルでお得な回数制と2つのプランがあります。
私のように、1度に大金を払えない場合は月額制を選ぶしかありませんが、どっちを選んだらよいか迷う人もいると思います。
そういう人はどうすればいいか・・・?

【結論】月額制か回数制か?

最初は「月額制」でお試し感覚で通ってみて、「自分に合っている」と確信が持てたタイミングで回数制に切り替える!

このように柔軟なプランがあるキレイモは、脱毛サロン初心者にはホントおすすめですよ!

>>キレイモの月額制プラン始めてみる?

キレイモはほかにも嬉しいサービスがいっぱい!

以上、キレイモで全身脱毛をするにあたり、おすすめのポイントをまとめましたが、ほかにも魅力的なサービスがたくさんありました!

    • 初月無料キャンペーン中
    • 勧誘がないから気軽にカウンセリングに行ける
    • 痛みが少ない光脱毛方式
    • 予約がとりやすい
    • 24時間スマホやパソコンから予約できる
    • 21:00までと遅くまでやっているから仕事帰りに立ち寄れる
    • 施術時間が短い(月額制:約45分~1時間・回数パックプラン:1時間半~2時間)
    • 業界初!冷たいジェルを使わないので、施術中寒くない
    • アフターケアにスリムアップ効果のあるローションを使用するから、引き締め効果も!?
    • 顔脱毛は、光フェイシャルに変更もできる
    • 学割あり(学生さん注目!)
    • 他サロンで脱毛済みの場合、その部位分の料金を値引きするカスタマイズプランもある
    • 他サロンからの乗り換え最大5万円オフ

キレイモのBAD!

・月額制の場合剃り残しがあると1,000円追加で必要
・月額制は予定変更ができない
・通い放題プランがない

Mii’s Check Point~初めての脱毛サロンにおすすめのキレイモ~

キレイモはこのように、全身脱毛に特化していたり月額制と固定制と料金プランが柔軟だったり、スタッフさんや脱毛器具など技術力も確かなので、

「とにかく全身脱毛を始めたい!」

そんな人は、なにはともあれキレイモの月額制プランから始めてみましょう!

実衣
芸能人の利用者が多いキレイモは、やはり「キレイに見せる」ことを強く意識したサロンです。
これは、脱毛ばかりでなく光フェイシャルやスリムアップ効果のサービスがあるところにも表れています。
また、ほかのサロンのように冷たいジェルを使わないところも利用者目線で細かい配慮がなされているなぁと思います♪

⇣⇣全身脱毛を始めたい人はこちら⇣⇣

公式サイトはこちら

  1. シースリー(C3)

    沖縄県内店舗:那覇新都心店・北谷店
    アクセス:おもろまち駅から徒歩5分
    【シースリーの特徴】
    ①全身脱毛に特化したサロン
    ②生涯通い放題プランがある
    ③剃り残しシェービング無料
    ④超光速GTR脱毛で全身全てが45分で脱毛可能
    ⑤キャンペーンがたくさんある

    banner-c3

  1. コロリ−(colorée)

    沖縄県内店舗:①沖縄新都心店②イオン那覇店
    アクセス:①おもろまち駅から徒歩5分②小禄駅2F連絡通路から直結
    【コロリーの特徴】
    ①全身脱毛に特化したサロン
    ②最短1年(12回)で脱毛完了
    ③完全個室なので恥ずかしくない
    ④剃り残しシェービング無料
    ⑤経験豊富なスタッフが中心に施術

    詳しい情報_コロリ−

>>4位以下のランキングはこちらです>>

【要チェック】失敗しない沖縄県人のための全身脱毛サロン選びのコツ

前述のように「施術内容も料金も満足できる」全身脱毛サロンは、数少ないものです。

しかも、ネットを見ただけだといいことしか書いていないので、どのサロンもよく見えちゃって、実際サロンに行ってみて「アチャー」(ノ∀`)っていうことにもなりかねません!!

そこで、あちこちのサロンを経験した私ならではの「失敗しない全身脱毛サロン選びのコツ五箇条」を伝授したいと思います!

失敗しない全身脱毛サロン選びのコツ五箇条

その壱:全身脱毛に特化したサロンを選ぶべし
その弐:料金プランが柔軟な(月額制・固定制)サロンを選ぶべし
その参:脱毛範囲チェックすべし(特にVIOや顔が含まれているか)
その四:駅から近いサロンを選ぶべし
その五:予約が取りやすいサロンを選ぶべし

 

実衣
このサイトに掲載ランキングはこの五箇条を基準にしていますよ〜♪

毛に対する意識低すぎ!脱毛はプロに任せるべきです

私が思う沖縄の女性のイメージはズバリこれです。

沖縄の女性は美に対する意識が低すぎ!

世の中で美容院に行かない女性はまずいないですよね?
ファッションに興味ある人なら、定期的にネイルサロンに行く人は多いでしょう。

しかし脱毛サロンは?

近年テレビCMがガンガンに流れているのもあって、利用者が急増しています。
「日経ウーマン」によると、既に46.1%の女性が脱毛サロンもしくはクリニックを利用しているようです(このページ下にデータあり)。

しかし、私は自分の経験や周囲の同性を見て確信していますが、沖縄の女はマジで毛深い。

沖縄の女は全員、ネイルの前に毛を何とかしろ!

ですよ。

同じ沖縄生まれだからって、あなたは自分をガッキーと同じ基準で考えちゃうところありませんか?

アレは、芸・能・人!! 

めっちゃ、金かけてるんですよぉ〜。

世間一般では、沖縄の女はただでさえ顔が濃いからすぐ老けると思われているのです。

女性のムダ毛、産毛など含め、世の中の人は他人の体毛の状態をよーーーく見ています。

髪を切って気づかれなくても、腕や鼻の下の産毛や耳毛は真っ先に人に気づかれます!

なんかマジむかつきませんか!?

私自身、毛の処理を怠ったおかげで人生を数年無駄にしました。

私のようにならないためにも、沖縄の女性のみなさんは一刻も早く、生活の中に脱毛サロンを採り入れるのを強く勧めます!!

「あたしは毛深くないから必要ない、大丈夫」

・・・と思ってる女性ほどマジやばいから!!

自分じゃわかんないから、絶対に一度はプロにみてもらうべき!!

Mii’s Column1
【知ってた速報】みんなこっそり脱毛サロンに通っていた!

人口がさほど多くない沖縄県内にすら、たくさんの脱毛サロンがあります。

当たり前ですが、それだけの脱毛サロンがやっていけてるってことは、それだけ沢山の人が通っているからってことなんです。

下の円グラフは、脱毛に関するアンケートのデータ「ムダ毛の処理はどこで行っていますか?」です。ムダ毛の処理はどこで行ってますか_3

「サロン」と「クリニック」を足すと、実に過半数が専門家の施術を受けているという実態が浮き出てきます。

「え〜!? 嘘くさ〜い」

なんて意外に思った方、それはあなたが、かつての私と同じで

世間から取り残されている証拠ですよ!?

みんな「脱毛サロンに行ってま〜す」なんて話題にしませんからね。

 

そう・・・

 

みんな言わないだけなんです!!

 

でももう大丈夫。

あなたはここで気づくことができたんですから!

Mii’s Column2
【本音トーク】私が脱毛に詳しくなった理由

最初は鼻の下の黒いうぶ毛から始まった。

私は、他の子より毛深いのでは?

 

と意識したのは小学生の時です。

自分でも気づいていましたが、私には鼻の下に黒いうぶ毛がうっすら生えていました。
ヒゲみたいだな、と思いましたが、剃ると濃くなると思っていた私は、

「これはうぶ毛!」

と自分を言い聞かせ、そのままにしてまいました。

でも、当時から人と話す時に、なるべく顔を近づけないようにしていた気がします。

(でも、髪の毛が多くて長くてよく褒められのが自慢でした

すね毛とわき毛・・・そして・・・。

小学校高学年になるとあちこち発毛してきます。

女子同士でそういうことはあまり話さないので、着替えの時にバレないようにそっと他の人の脇や脚を凝視してみたりしました。

やはり生えてる子は生えているのですが、まだホヤホヤと柔らかそうな毛が少しあるだけです。たぶん一度も剃ったことがない状態だったのでしょう。

でも既にその時の私には、

大人の男の人のようなワキ毛がしっかり生えていましたから、

 

友人の脇を見てとてもショックだったのを覚えています。

その頃には、女性用シェイバーで念入りに毎日剃っていました。

 

でもカミソリを毎日当てると肌の色が悪くなったり、毛穴が大きくなったりするみたいで、周りの子に対してそこも引け目に思っていました。

元カレから衝撃の発言!あまりのショックで泣き崩れる

そんな私にも、大学生になって上京し、初めての彼氏ができました。

 

できたのはいいのですが、長続きせずにフラれて終わってしまいました。

あまりの寂しさからすぐに次の彼氏を作ったのですが、

 

・・・

 

・・・

 

・・・

また短期間でフラれちゃいました。。。

 

その後も積極的に(半ばヤケになって彼氏作りに励み何人かと付き合いましたが、みんな短い期間でフラれたり連絡がつかなくなったりで終わってしまいます。

別にケンカとか心あたりがないのに! 

です。。。

何か私に決定的にイヤなところがあるのかと、思い切って最初の彼氏に聞いてみました。

「私のどこが嫌になったのか、正直に教えて欲しい。絶対にキズつかないから」

と。

その彼は言いにくそうに、重い口を開いたのです。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

「おまえのさー

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

(自主規制)が(自主規制)なんだよね・・・。

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

たぶんみんなそう思ってたんじゃないかな」

 

 

「!!!!!!」(; ・`ω・´)

 

原因は私の体毛にありました。(号泣)

一般的なところは毎日気をつけていたものの、ソコは必要がないとおもっていたのです。

しかし男性にとってソコはとても重要でした。

 

ズバリ言うと・・・

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ニ・オ・イ!

毛が多いと地肌付近は水を弾くので洗いが不十分になったり、汗をかくとすぐニオイやすい。

これは自分では決して気がつきません!(´-﹏-`;)

口の中に沢山の毛が入ってしまうこと

男性がそういうことをした時に・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

吐き出すのが大変だったそう!!

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

・・・

 

・・・

 

・・・

正直、死んでしまいたいと思ったし、一瞬、親のことも恨みましたよ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

こうして、私はバイトで貯めた貯金を元に脱毛サロン通いが始まったのです。

通ってみた結果

 

・・・

 

・・・

 

・・・

「もっと早く気づいてこうしてれば良かった!」

と心から思いました。

 

いまでは、他人に対してとても自分に自信が持てるようになったと実感しています。

そして、私はいろんなサロンを試すうちに、料金の相場や、施術の上手い下手とか、スタッフさんの対応やサービスなどの差が目につくようになりました。

何歳からでも遅くない!気づいたなら1日も早く!

これは脱毛に限ったことじゃありませんが、どこか身体に関する悩みがあるなら、それは他のどんなことよりも優先してさっさと解決した方が絶対にいいです!!

 

それがもし、治らない病気なんかと違ってお金だけで解決できる話なら、むしろ大ラッキー。

多少無理してでも、1日も早く克服することを強くオススメします。

その悩みがなくなるだけでびっくりするほど心が軽くなるし、それによって、いかに自分の人生が縛られていたかを実感できます!

少なくとも女性なら、脱毛サロンに行って後悔する人はまずいないハズです。

迷ってる方は、とにかく行ってみることをおすすめしますよ!
(さらにこのサイトを参考にサロン選びをしてくれると嬉しいです

>>脱ぎたくなる美肌【脱毛サロン KIREIMO】